まさぴょんのマイホーム購入ノウハウ

ゼロからマイホームの購入を考えている人向けに経験をお話しします。

はじめに

ご訪問ありがとうございます! まさぴょんです!

 

みなさんはマイホーム購入を考えたことがあるでしょうか?

もしかして今まさに悩んでいるところですか???

 

私は知識ゼロの状態からマイホームを購入しました。

おそらく一生に一度のお買い物。どうせならあまりお金をかけずに良質な家を建てたいですよね!?

 

私自身もマイホーム購入は人生で1度切りだと思いますので、せっかくの経験を活かすチャンスがもうありません。。。

 

そこでこのブログでは、これからマイホームを購入しようとしているみなさんを対象に、私が経験したことを書いていこうと思います。「あの時これも考えていればよかったな」とか、「これを考えていたから助かったな」など、今振り返るとたくさんのコツがありました。

 

ちなみに私は大阪府豊中市というところに住む、平凡な会社員です。妻と共働きですが、特別高収入というわけではありません。

古家付き土地の購入に始まり、古家解体戸建て建設外構工事までひと通り経験したので、最初からじっくり振り返りたいと思います。

 

定期的に更新していく中で、ぜひ皆さんのお力になれれば嬉しいです!